かわせにっき

為替 検証日記

ブログ始めました。

ゆーきです。ブログ始めました。

 

ブログ始めたのには理由があって、昔から取り組んでたFXの記録のためです。

自分の考えてることを文字にすることで、理解が深まると思ったので

 

自分がFXを始めたのは大学2年の夏に見たテレビ番組の特集がきっかけ。
大学が終わってゴロゴロしてテレビを見ていたら「深イイ話」という番組が始まった。その回は「東大生は本当に幸せなのか」

という特集内容で、東大生に密着し、彼らが普段何をしているのか取材するというものだった。その東大生のうちの1人の田畑昇人さんは

「年収1000万稼ぐ学生」というテーマで取り上げられていて、FXでほんの5時間で20万儲ける姿が映し出されいて、これまでにない衝撃を受けたのを今でも覚えています。

時給換算すると時給4万円です。

アルバイトで4万稼ぐなら1日8時間働いても、1週間かかります。バカバカしくなってきますよね

それだけ稼げるようになるなら死ぬほど勉強に時間を費やしても最終的に仕事してるより得だなと思いました。

 

どんどんFXに対する興味がわいてきて、気づいたらFXの口座を開設していて実際に取引をしたけどそんなにうまいこと行くわけもなく、10万円で始めた資金が数週間で8万円まで減ってしまいました

もっと勉強しないと勝てないと思い、一旦FXをやめ口座からお金を引き出し、勉強してから再チャレンジすることにしたが、そこから留学したりで忙しくなってきてなかなか勉強できなかったが、留学中も時々FXのことを調べたり、為替レートをチェックしたり、昔作ったツイッターのFXアカで成功してる人の手法とかちょこちょこ見ていて、やっぱりFXで稼ぎたいって思いが変わらないことに気づきました。

 

なのでこれからしっかりとやっていきたいので、自分の考えを深めるためのアウトプットとしてFXに関する記事を投稿していきたいと思います。


かなり専門的なことをつぶやいてくつもりなので、難しい話ばっかりになると思います。なにやってんだこいつみたいになるかと思うけど、気になったらたまに見てください笑