かわせにっき

為替 検証日記

今日のドル円

こんばんは。しばらく更新できず、少し時間が空いてしまいました。

 

みなさんお盆はいかがお過ごしでしょうか。

 

自分は来週の高知出張のための実験に励んでおりますが、少し時間ができたので更新します。

 

 

さっそく今日のドル円のエントリーポイントを説明したいと思います。

 

まずはここ最近のトレンドから

f:id:uroh9252116:20180816010712p:image

これは最近のドル円の日足です。

7/19からダウントレンドが進行している事が確認できます。なので、下目線で入っていくことを考えます。

 

 

次に今日の15:40の15分足と、OANDAのオープンオーダーを見てみましょう。

f:id:uroh9252116:20180816012057p:image

15分足で見ると上昇トレンドですが、上昇の勢いが弱くなってきている事が確認できます。11:30ゴロの段階で、そろそろ天井かなと考え始めます。

 

ここでオアンダのオープンオーダーとポジションを見てみます。

f:id:uroh9252116:20180816012133p:imagef:id:uroh9252116:20180816012154p:image

まずはオープンオーダーから

111.35ぐらいに大量の売り注文が入っている事が確認できます。

これは111.35が壁になり、上がったとしても売られて下がります。

 

またオープンポジションを見ると買いポジションがたくさん入っている事がわかります。

下げれば損切りでさらに下げそうだなとわかります。

 

 

なので111.35を壁に売っていく事ができます。

結果111.376まで上げた後、110.000を割るまで下げていきました。

f:id:uroh9252116:20180816014843p:image

 

こんな感じでオアンダからも市場心理を利用したトレードができます

 

今回は夜遅くにささっと書いたので、説明不足で初心者の方にはとても分かりにくいかと思います。何か質問等あればお答え致します。

 

それでは