かわせにっき

為替 検証日記

来週の相場予想

どーもゆーきです

 

来週のトレードプランについて書いていきたいと思います。

まだ勉強中なので自分の学んだことのアウトプットと備忘録として書いていきたいと思います。

まだ初心者なので予想通りになるかはわかりませんが、来週からはこのようにトレードしていきたいと思います。

予想だけだとつまらないと思うので、また結果を報告しますのでお楽しみに。

 

 

まず、日足レベルでは安値、高値を切り上げており、上昇トレンドであることがわかります。しかし、去年の8月につけた安値(赤ライン)に直近の最高値が押さえつけられるように反転し安値を付けたところで週末を迎えました。なので来週は赤ラインを超えて、押し目を作り、反転足を確認し、安値切り上げ確定(赤丸の所)できれば買いで入り、過去にも意識されているレジスタンスライン(白線)まで狙っていきたい所です。

f:id:uroh9252116:20190203224411p:plain

 

しかし、赤ラインは長い上髭で何度も反発しているラインなので強力なレジスタンスラインになっています。なので以下のチャートのように赤のラインでWトップを作るように反発すれば、ネックライン(ピンク線)を下抜けて、ライン回帰したところで反転足を確認し、高値切り下げが確定したところで売っていきたいと思っています。

f:id:uroh9252116:20190203224608p:plain

 

もう少し細かく説明したい所ですが、複雑になってしまうので今日はここまでにします。

また、日足での分析になるので、結果が出るのはしばらく先になると思いますので、気長にお待ちください。